2021冬アニ感想(1〜3話時点)

作品により違うけど、1〜3話まで観た感想を簡潔に書いた。こういう感想を長文で書けるひとすごいな。これだけでもしんどかった。

 

⭐️と並び順は個人的評価。⭐️1と2は大半を1話切りしちゃった。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
(該当なし)


⭐️⭐️⭐️⭐️
無職転生 ... 丁寧に作られている。ロキシー師匠かわいい。
ウマ娘 ... レースシーンが本物の競馬を見ているようなワクワク感。
リゼロ ... ちょっと人間関係がクドくなってきて微妙。
呪術 ... 昔のジャンプのノリでなつかしい。
友崎くん ... 結構役に立つこと言ってくれる。
蜘蛛 ... 悠木碧劇場。
BEASTARS ... EDのルイとイブキの雰囲気なんなの。
裏世界 ... テーマは大好物だけど調理方法もうちょっと捻ってほしい。
ゆるキャン ... 1期は切ったけどようやく良さが分かってきた。ひたすら癒される。


⭐️⭐️⭐️
Dr.STONE ... 子供向けの演出あんまり好きじゃないけど、ストーリーは面白い。
天地創造 ... お仕事あるあるネタも結構面白い。
約ネバ ... 1期の方が面白いよね。原作は2期のあたりの途中で切った。
ワートリ ... キャラ多すぎてスマホゲーのアニメ化みたいになってる。
転スラ ... 俺tueee感はウザいけど脚本とキャラの動かし方が良い。
ワンダーエッグ ... 絵は好きだけど導入部はあまり惹かれなかった。
怪物事変 ... 1話は田舎の雰囲気が良かったが東京に行くとありがちな展開に。
五等分 ... ネタバレ見ちゃったから観る意欲が…。
はたらく細胞 ... 面白いけど観るのちょっとしんどい。
装甲娘 ... OPとEDは好き。
ひぐらし ... 声優の声に時の流れを感じる。


⭐️⭐️
IDOLY PRIDE ... アイドルものなのに極力ステージで動かさない低予算がつらい。
はたらく細胞BLACK ... 面白いけど観るのかなりしんどい。
のんのんびより ... 萌えに寄りすぎてちょっと癒されなかった。
ラムネ ... 悪くはないけどWJのようなギャグが合わない。
ホリミヤ ... 女性向けやね。
隠しダンジョン ... やたらエロ入れてくる作品は苦手です。
プレイタ ... 銃格闘アクションは天晴爛漫でツッコミ疲れた。
SHOW BY ROCK ... シオン可愛いけど歌以外は早送りしちゃう。


⭐️
EX-ARM ... CGすごいですぜ。昔のゲームをやってる気分。
回復術士 ... 回復ちゃうやん無理がある。
バックアロウ ... ノリが古い。昭和か。
オルタンシアサーガ ... もう覚えてない。
ラスダン ... またオレ何かやっちゃいましたノリは苦手。